ピるすばん
e0195168_2123622.jpg
はじめたばかりなのに、しばらくお休み。
実家に帰ってくるのです。
コザクラインコのピーちゃんとモルモットのみけさんと、金魚の人たちはお留守番です。
お留守番と言っても、ピーちゃん達が自分で暮らすわけではないです。
写真のように外で一人で生きて行くわけにはまいりません。
うちに来る前にいた店に預かってもらうのです。

e0195168_221536.jpg
この写真は、まだ挿し餌の雛のころ。
ピーちゃんはこんな感じで待ってると思います。
[PR]
# by haniwasoichi | 2009-08-25 02:23 | コザクラインコ
青山の畑
e0195168_1135045.jpg
青山一丁目に畑ができてました。
HONDAの本社の前です。
最近は小型の耕耘機がけっこう売れてるそうな。
家庭菜園で使うにはちょっと立派すぎるけど、楽しそうです。
写真の機種は卓上の鍋なんかで使うカセットボンベで動くらしい。
それはいいことなのか、ぼくには分かりませんが、
ちょっとしたアイデアではあります。

ぼくが小学生のとき、
近所の農家の同級生は、すでに耕耘機を運転してました。
あれはなんだかうらやましかった。
高校生で車に乗っていた、ハナガタミツル(巨人の星)みたいに見えました。
[PR]
# by haniwasoichi | 2009-08-24 01:22 | その他
しだれる花火大会
e0195168_142737.jpg
きょうは、というか、きのうは二子多摩川の花火大会。
自宅の屋根からちょうど東京側と神奈川の両方が見えるので
スレート葺きの屋根の上で、痛い足を気にしつつ、
風に吹かれながら小一時間も突っ立ってました。
最後の〆は柳のオンパレード。
柳はやはり花火の王様です。
乱れうちのスターマインもいいけれど、ぼくは柳だけでもかまいません。

10年くらい前に熱海の花火大会で、空中ナイアガラというのを見ました。
普通のナイアガラは仕掛けだけど、熱海のは打ち上げのみ。
とにかくあちらこちらから、やたらめったらと大きな柳を同時に打ち上げて、
視界のほとんどがしだれているという、とんでもない花火でした。

一度でいいから、しだれる花火だけの花火大会が見たい。
赤とか緑とか他の色はいりません。
全編黄金のしだれ祭りが見たいです。
[PR]
# by haniwasoichi | 2009-08-23 01:15 | その他
はじめまして
e0195168_122196.jpg
コザクラインコのピーちゃんです。
[PR]
# by haniwasoichi | 2009-08-21 21:50 | コザクラインコ