<   2009年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧
空気あそび
e0195168_2562868.jpg

空気で遊ぶ白イルカ。
(八景島シーパラダイスでした)


e0195168_2564371.jpg
[PR]
by haniwasoichi | 2009-12-30 02:57 | いきもの
トイレットペーパー落とし
e0195168_1544681.jpg

ガブ!


e0195168_1545713.jpg

うー!


e0195168_155916.jpg

おちた。
[PR]
by haniwasoichi | 2009-12-29 01:57 | コザクラインコ
クリスマスのあと
e0195168_1171249.jpg

ちゃーんと今年のうちにツリーをかたしました。
年越ししなくてすみました。
ツリーも老朽化してきて
抜け毛が激しい。
中学生が、ちまちまと集めました。
[PR]
by haniwasoichi | 2009-12-28 01:19 | その他
すける
e0195168_1504190.jpg

クチバシが透ける。
ねむくなる。


e0195168_150532.jpg
[PR]
by haniwasoichi | 2009-12-27 01:53 | コザクラインコ
椿のここ
e0195168_2291636.jpg

椿って小さいころからなじみのある花なので
好きではあるのですが
中心のオシベの並んだ筒みたいなべろんてした所が
嫌い、というか嫌です。
ここの形をなんとかしたら
もっときれいなのにって思うのです。
いや、そこが椿なんだと言われたら
そうなのかもしれません。
あ、この写真はサザンカかな。
まあいいか。

この奥にはおいしい蜜がつまっています。
花をぽちっとつまんで
裏側から吸うと
おいしくいただけるのです。
サルビアの蜜より
こっちの方がおいしいと思います。
埴輪虫の花グルメコーナーでした。
[PR]
by haniwasoichi | 2009-12-26 02:36 | 植物
飛べない鳥
e0195168_0124339.jpg

さいきん見始めてくれた方は
なんでピーは外でも大丈夫なんだろうと
思っているかもしれないので
一応説明しておきます。
ピーは小さいときに事故にあって
左の羽を怪我してしまったので
飛べないのです。

写真はまだ飛べるころ。
運動神経がとてもよくて
いつもアクロバチックな飛び方をしていました。
でも飛べなくなったおかげで
外にも連れていけるのです。
庭もさんぽできるのです。
飛べなくなったことを本人(本鳥?)はどう思っているのか
聞けたら聞いてみたいところです。

きょうはクリスマス。
世界中の鳥がしあわせでありますように!


e0195168_0125736.jpg
[PR]
by haniwasoichi | 2009-12-25 00:21 | コザクラインコ
クリスマスカードのおてつだい
e0195168_0565529.jpg

おかあさんは余った紙で封筒をつくりました。
下にしいた新聞紙をかじって、お手伝い。
ああ、年末はいそがしい。
一本だけ腰に差しました。


e0195168_057889.jpg
[PR]
by haniwasoichi | 2009-12-24 01:02
水仙がさいた
e0195168_1522765.jpg
[PR]
by haniwasoichi | 2009-12-23 01:56 | 植物
キンカンピー
e0195168_1284361.jpg

e0195168_1285773.jpg

ヒヨさんと違って
ピーは金柑には興味なし。
[PR]
by haniwasoichi | 2009-12-22 01:30 | コザクラインコ
鳥と水
e0195168_123453.jpg
e0195168_12474.jpg

鳥はもちろん好きなのですが
鳥が起こす波紋も気になります。
なぜだか分からないけど
鳥には水が似合うのです。
水には鳥が似合うのです。
鳥は木の枝にとまっているものです。
鳥には木も必要です。
木と鳥と水。
そんなテーマの写真展を
いつかやってみたいと思っています。
[PR]
by haniwasoichi | 2009-12-21 01:10 | いきもの