カテゴリ:顔( 18 )
車止めくん
e0195168_0571469.jpg


まあなんとも人のよさそうな
車止めくん。
ぶつかっても、
そのままの表情で
ゆっくりたおれそうだ。
[PR]
by haniwasoichi | 2016-02-21 00:58 |
ホームのブザーくんのくちばし
e0195168_201015.jpg


[PR]
by haniwasoichi | 2016-02-13 02:00 |
眉がふとい
e0195168_1444125.jpg


[PR]
by haniwasoichi | 2016-01-25 01:45 |
非常くん
e0195168_13125516.jpg


e0195168_1312564.jpg


そりゃあ、ぼくだって
たまには働きたいさ
だれかが押してくれないかなあって
一日中まっているさ

そこのあなた
押してみない?
すごい音を出してあげるから
え? いやだ?
そりゃそうだよね
用もないのに押しちゃだめ

そっちのキミ
ちょっと押してみない?
遠慮する?
そりゃそうだよね
押したらしかられるしね

そのとなりの…
[PR]
by haniwasoichi | 2014-03-13 13:16 |
くるまどめくん
e0195168_14362146.jpg
なんだよ
くるまどめだよ
まいにちくるまとめてるよ
はいきガスはやだよ
おれだってやだよ
でもだれかがとめなくちゃならないだろう
はいきガスはさいきんちょっとましになってきたね
きせいがすすんだんだってね
だからあんまりかおがくろくならないね
くるまだけじゃなくて
こっちもたまにはあらってほしいね









[PR]
by haniwasoichi | 2013-12-14 14:40 |
ブランコの下さん
e0195168_1325647.jpg


子供が足で削るものだから
ブランコに下には水たまりができる。
そこにはブランコの下さんがいて
雨がやむのをまっている。
雨の日のブランコは
さみしそうだ。
[PR]
by haniwasoichi | 2013-07-04 13:34 |
トイレ三面観音
e0195168_15375548.jpg


むーん。


e0195168_15304311.jpg


わしはいつも工事現場にいるわけだ。
口から吸って
目から吐くわけだ。
誰かがこないか
横の顔でもみているわけだ。
いまは空き地で
次のお仕事を待っているわけだ。
[PR]
by haniwasoichi | 2013-03-02 15:38 |
自転車の背中の顔
e0195168_1448674.jpg

東京って子育てたいへんよね。
こないだ知り合いのマクラーレンが言っていたんだけど
あ、マクラーレンってあの乳母車のね、外国のやつ、おしゃれなお母さんがもってるやつね、
地下鉄に乗るときにたたまないとおじさんにしかられるんだって。
まったく少子化だとか年金だとか
団塊の世代がこれから大量に退職で就労人口の減少だとか
世の中って難しくって大変よね。
いつもそんな真面目なことを考えているのかって?
わたしは世の中をずっと後ろに見て来たからね。
斜に構えているわけないのよ。
まっすぐ後ろだけを見てきたからね。
これからもずっと前を見ないで後ろ向きで行くつもり。
[PR]
by haniwasoichi | 2012-10-13 14:48 |
一軒家くん
e0195168_15144469.jpg

松本隆さんの風街って
青山のことなんだってね。
うん、そういえば246あたりだと
夏でも冬でもすごい風吹くね。
伊藤忠の前あたりなんかは
ミニ竜巻が出てね
葉っぱやゴミなんか
ぐるぐるぐるぐるぴゅーってね。
にょろ風って呼んでるけどね。
でも最近は大きなビルが次々に建ってしまって
風がびゅーびゅー吹いて
風街なんて風流な感じじゃなくなってるね。
さびしいね。
何を言いたいかっていうととね
青山にはまだまだ一軒家もあるからね
ってことね。
青山通りをちょっと入ると
古い家がたくさん建ってるね。
だからどうだってことはないけどね。
覚えておいてね。
[PR]
by haniwasoichi | 2011-05-28 15:21 |
春だほー
e0195168_1425912.jpg

[PR]
by haniwasoichi | 2011-04-24 14:03 |