人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ピーが亡くなりました
もう9年目だから
そろそろ覚悟しなければと思ってはいたけれど
10年くらいは生きてくれるかと漠然と思ってました。

先週の土曜は地方で撮影があったので
早朝に出かけてしまって
「ピーの様子がおかしいよ。餌も食べないで手の上で寝てる」
とのメールに気がついたのは
午後になってから。
病院に行っても、できる事はあまりないと言われ
止まり木にもつかまれなくなっていました。
手の上にのせても
ケージの熊ちゃんに会いたいのか
戻りたがるので
中にハンモックを作って
熊ちゃんと一緒に寝かせたまま夜になり、
次の日の予定を切り上げて急いで帰る僕を待たないで
ピーは逝ってしまいました。
亡くなる直前に少しバサバサっとしたんだそうです。
天国に飛ぼうとしたのか
それとも僕に会いに行こうと思ったのか(親ばか)
聞いてみたい気もする。
最後に会えなかったのは申し訳ないし
残念だけど
ピーはこの8年余り
宮原家の中心にあって
みんなを幸せにしてくれました。
ただただ、ありがとう!
そんな気持ち。
次の日の日曜日。
ピーはミケさんと同じ山に埋葬しました。
ピーが亡くなりました_e0195168_0352696.jpg


by haniwasoichi | 2014-10-22 00:51 | コザクラインコ
<< 目はどこだ きのうの夕焼け >>